よく晴れた「文化の日」の午後

 11月なのに、気温が25℃もある。今日は文化の日にかかわらず、アルバイトに行って労働というクソみたいなものをしなくてはならない。まあ、バイト先でお客さんがいないときはTwitterをしているので、それに救われているところはある。

 今月末は、修士論文の最終報告をしなくてはいけないので、余裕を削がれていく日々が続いている。ゆっくり本や映画を摂取したいけど、頑張るしかない。先日友人から誕生日プレゼントとして貰った『コンビニ人間』あたりを読みたいな。

 普段、社会科学系の学問で修論を書いているから、客観的に物事を書いていくことは慣れているんだけれども、いざ自分のことを書こうとすると何を書けばいいか分からないのが本音である。こんな感じだけれども、好きなことを書いていこうと思う。ただし、自分の書きたくないことを書いて、このアカウント?と現実の自己を分けて生きたくはない。

 

それでは、また。